jun_matsui 毎日の日々

仙台の外人SE松井が、日々の感想を綴ったりするブログです。

パチンコの良いところについて。②

6か月ぶりに投稿する続編です。凄まじいタームですね。

 

パチンコの良いところその2、

「儲ける可能性がある趣味」

 

普通、趣味って言うものは二つに定義できます。

「お金がかかる趣味」と「お金がかからない趣味」ですね。

 

趣味と言うものは殆どその二つの範囲に属することになり、

正真正銘に極め、ものすごく高いレベルにならない限りには

趣味活動にてお金を稼ぐことは本当に難しいです。

 

ですが、パチンコを通してはそれが可能です。

 

勿論、人によって実力差があり、

より多く球をヘソに入れる人がもっともっと儲けられる

ことは主知の事実なんですが、その「稼げるレベル」に

なれる努力がどのぐらい必要なのかを考えてみると、

他の趣味と比べてみるとやはりハードルが低いです。

 

例えば、音楽や絵などの趣味活動を通して稼ぐことが

どれほど厳しいなのかを考えてみれば、

直ぐ分かることになります。

 

パチンコで生活を続ける、通称「パチプロ」になるまでは

勿論めっちゃめっちゃ頑張る必要がありますが、一応

「そこそこ稼げる」レベルまでなるには

そんなに難しくないと思います。

 

Youtubeでパチンコの動画をたくさん見て、

パチ屋に行って、ボーダーに至るために日々頑張る、

くらいの努力でも十分儲ける、と思います。

 

パチンコだけで生活できるレベルまでは無理っとしても、

趣味を楽しめながらも収支がプラスになる、

と思うとそれだけで十分良いではないでしょうか。

 

そんな訳で、パチンコは

「趣味なのに儲ける可能性がある趣味」になるのです。

 

(残念ながら、私は厳しい本業のため日々パチンコに行けなく、

この最高の趣味をほぼ断念しているところです。

時間の余裕がある方はぜひ、パチンコに挑戦してみてください!)

 

(やはりパチンコの良さが凄すぎて、また長くなりました。

 この後は3篇で続きます。)