jun_matsui 毎日の日々

仙台の外人SE松井が、日々の感想を綴ったりするブログです。

パチンコの良いところについて。①

 

パチンコに入門して、1か月ほど経ている今。

 

飽きっちゃいました。

まあ、何もかも直ぐ飽きてしまう僕としては

当然な結末かもしれませんが。

 

少しは哀しいですね。

まあ、今回の話題はそれではないし、

何故飽きたかはまた今度にしましょう。

 

ネットで「パチンコ」のことを調べていたら良く見えることが、

主に「パチンコの悪いところ」です。

パチンコの逆効果とか、何故辞めるべきなのかなどの話は

山ほどありますと。

 

でも案外、パチンコの長所については、

あまり載せられてないですね。

もちろん長所よりは短所が多いのが「パチンコ」って言うものなんですが、

確かに幾つの長所も存在します。

主に三つぐらいですかね。

 

パチンコの良いところその1、

「最強の時間潰し」

 

「パチンコ」って言うゲームは基本的に、真ん中にある「ヘソ」に玉を入れ、

いろんな演出を感想する間に同じ数字三つが出たら

「当たり」になることになります。

 

派手な光やサウンドに目や耳を取られ、

ぼうっとして見ていると、いつの間に時間が過ぎてしまったか

全く分からないことになりがちです。 

 

機種の類も様々で、好きなアニメやゲームをメインにした

パチンコ機械も沢山ありますので

その楽しみだけで何時間もパチンコの前で時間を過ごすことになります。

 

一度パチ屋に入ってたら最低3時間ぐらいですかね。

他のどんな趣味よりも、時間を食ってしまう強さが半端ではありません。

終日パチ屋で一日過ごすことも無理ではあるまいです。

 

(分量の事情により、2偏で続きます。)